「WE ARE FRIENDS」上映会レビュー

2012年1月6日に東中野ポレポレ座にて行われたUS TOUR DVD「WE ARE FRIENDS」の上映会にお越しいただいた方の感想です。ハイ。。
もりだくさんです。ハイ。。
バスターズレビューとしてお楽しみください。ハイ。。

どうもバスターくんです。ハイ。。


アメリカでのオフショットがたっぷりでにやにやしながら観ちゃいました。 ステージにあがる直前までは軽口を叩いていても、登場SEが流れ出した瞬間に「the pillows」 の顔になる三人。
ライブシーンではその場にいるような気持ちでどきどきしたり興奮したり。 なにより、アメリカでピロウズを待ってきたバスターズの剥き出しの歓声と笑顔! 待っている人がいて、そこに行ってライブをやって、美味しいお酒を飲む。 最高に健全なロックバンドの姿です!

こだまさん


とても楽しかったです!オープニングから大爆笑でした(>_<)
かと思えばライブはいつも通りめっちゃカッコイイ!
アメリカンバスターズ達の笑顔のカットも素敵でした!

バドライトさん


アメリカツアーらしく無い場所でのオープニングに爆笑から始まり、笑い満載のオフショット。
熱狂し過ぎるお客さんにも笑えて来ましたが、 ピロウズを待ちこがれていたアメリカバスターズの言葉にはホロリとさせられました。
ライブシーン見進めているうちに、いつしか引き込まれ感動。
じっと座って見ているのが辛かったです(^ ^;
ピロウズの音楽が日本語圏じゃ無い人達をもこんなにも熱狂させるのは、やはり音楽に国境が無いからじゃないでしょうか

まさみさん


ピロウズの音楽に国境はないんだなぁと思いました。ピロウズも、お客さんも皆アツくて、元気をもらえました。私は日本人ですが、アメリカのツアーも行ってみたくなりますね!
うたたねツアー万歳!

ハムさん


ホームビデオを思わせる、まろやかな映像。しかし、そこに映る彼らはとてもカッコイイ。ステージ上では飛んで跳ねて、裏では飲んで笑って、とても自由だ。こんなに自由なおっさんがカッコイイなんて、ロックってすげー。
各地でのライブの映像の合間に、インタビューや観光の様子も挟まれている。また、オーディエンスの言葉や表情も沢山映し出されている。私達をフロアに、日本に置いて行くことはない。だからこその「WE ARE FRIENDS.」なのかもしれないと私は思う。

じゅんじさん


今作はNAP UTATANE TOURの濃縮還元版。内容はガッツリライブ!という訳ではなく、プライベートとライブを行き交い、実際にthe pillows、noodles、All Ages、スタッフの皆様と共にツアーを回っているかのような、いわゆる疑似体験が出来る作品です。アメリカンの優しさや温かさ、激しさを肌で感じたような気さえします。いや、確かに感じました。
バドワイザーもしくはバドライトを飲みながら、鑑賞するのをオススメします。

Jackieeeeeさん


バスターズを一人ひとり順番に映すシーンがいい。さわおさんは「いまだにファンとの付き合い方がわからない」というけど「こういう風にピロウズはバスターズを見てるんだなー」と感じられる。
地震や津波で苦しんだ日本に海外の人はたくさんの援助をしてくれた。
困ったときに助けてくれるのが本当の友達だと思う。
サインしてもらったり、写真を一緒にとってもらったり海外はうらやましいなー。
曲がカットされずにちゃんと入っているのがうれしい。
映画館でピロウズのDVDを見るのって初めてだけど、なんかイイね。大きな画面で見ると迫力があるし、笑いどころを共有できるし、みんなバスターズで一体感がある

てんさん


いつものライブDVDとはアングルが少し違っていて、メンバーのみなさんから見た客席の様子が感じられました。
アメリカのファンの方の表情やリアクションが印象的で、普段客席にいる自分の気持ちとリンクして、嬉しくなってきます。
ステージ外のメンバーのみなさんの映像もたっぷりで、何だかすごく満たされた気分になりました♪

カラスさん