35th. single

ハッピー・バースデー

2013.09.16 out!!
35th. single ハッピー・バースデー
avex trax
【初回限定生産盤】CD+DVD
AVCD-48702/B / ¥1,800(tax in)
【通常盤】CDのみ
AVCD-48703 / ¥1,200(tax in)
【CD】
  1.       ハッピー・バースデー
  2.       都会のアリス
  3.       クオーター莫逆の友
初回限定生産盤【DVD】
  1. ハッピー・バースデー [MUSIC VIDEO]
  2. 都会のアリス [MUSIC VIDEO]

2013年9月16日をもってバンド結成25周年期間に突入するthe pillows結成25周年記念シングル“ハッピー・バースデー”

「もういいやって立ち止まった足は動く。明日が今日になって ハッピー・バースデー。」

闇と光の狭間で揺れ続けながらも、着実に歩みを続けてきたthe pillows。
結成から四半世紀の9月16日、彼らは記念日に何を思うのか。


the pillows 25th Anniversary NEVER ENDING STORY 01

2013年9月16日をもってバンド結成25周年期間に突入するthe pillows。
そして結成日である9月16日にシングルをリリースする。
タイトルは“ハッピー・バースデー”。勿論ピロウズらしく、結成記念日を無邪気に歌う楽曲ではない。

何かドラマのような紆余曲折あったバンドでは無い、誰もが知るヒット曲を持つ訳でもないバンドが、 曲がりなりにも何千人という人の前で活動をし、その心を打ち続けた理由。
日々の不安、人から見れば小さな出来事にも真摯に向き合い、それを表現し続けたからこそ。
24年間の活動を過ぎ迎えたその日、山中さわお、ザ・ピロウズにとって大事なのは“思い出したんだ生きて来たこと”。
そう、彼ら自身が着実な自らの歩みに改めて気付くこと。劇的な変化、刺激なんて無くても、ロックミュージックが好きでたまらないこと、 ライブをやることが楽しくてしょうがないこと、そしてそれを受け止めてくれる人たちがいること。その気持ちが続いている限りそれだけで十分。
誕生日を祝ってこれまでのそんな小さな喜びの繰り返しに思いを馳せる。そして明日が今日になって、さらに明日に一歩を進める。
実にピロウズらしく、そしてアニヴァーサリーをこれからの決意に変える、新たな代表曲の登場。